キジトラの本棚

書店員大学生のおすすめ本紹介

書店員大学生、ブログを始める。

どうも、キジトラです。

 

皆さん、自粛期間をいかがお過ごしですか?

最近はまた非常事態宣言が発令されたこともあり、お出かけすることが難しくなってしまいましたね。仕方がないこととはいえ、直接誰かに会えなかったり、行きたい場所に行けないというのはやっぱり窮屈なものです。コロナめ、許さん。

 

おうち時間が増える中で、少しでも充実した日々を過ごせたらいいなと思い、この度ブログを開設することにしました。今回は初めての投稿ということで、簡単に自己紹介をさせていただけたらと思います。では、レッツゴー。

 

 

自己紹介

 

改めまして、キジトラといいます。生まれも育ちも福岡、福岡大好き人間です。何がいいって、やっぱり料理がおいしいんですよね。きっと地元の人は共感してくれますよね(笑)。一押しはとんこつラーメンで、だいたいどこの店に行っても安くておいしいです。出張や旅行で訪れた際にはぜひお試しあれ!

 

↓クリスマスの博多駅です

f:id:denchu1105:20210120215356j:plain

 

 

現在は大学に通ってます。専攻は心理学で、人の心の働きや仕組みについて研究したりしなかったり。よく友人に話すと「メンタリストになるの?」と聞かれることがありますが、まったく関係はありません(笑)。

 

好きなものは本と映画。書店でアルバイトをしているので、本に囲まれてこの上ない幸せを感じながら生きています。実際に仕事をしていると、本が店に入荷してくるところから誰かの手に渡るまでを見届けられるんですよね。自分が注目していた商品が売れていくのを見ると、「ああ、見つけてもらえてよかったねえ」と何とも言えない気持ちになります。この辺については、また別の機会にお話しできたらと思います(笑)。

 

 

ブログ開始にあたって

 

このブログは、私が独断と偏見で面白いと思った本や映画を紹介する場にしたいと思っています。あとは、本や書店にまつわる豆知識的なものも発信していけたらいいかと。かなり個人的な趣味が入ってくるかもですが、そこは一人の大学生の意見として参考程度にしていただきたいと思います(笑)。

 

自身が「これ、なんかいい!」と思ったものが他の人の心にも響いたら嬉しいですし、同じように本や映画が好きな人とコミュニケーションをとれたら最高だな、と思います。これからのおうち時間、せっかくなら一緒に充実したものにしましょう!

 

 

ではまた、次の記事でお会いしましょう!バイバイ!